2010年3月13日土曜日

公園でお会いした「おじさん」

散歩の途中、70歳過ぎの「おじさんと」公園の階段のところでお会いすることができました。
その「おじさん」は、山登りが楽しみで、その体力を保持するために、この階段を毎日、朝夕2回、連続して2往復するのだそうです。
この階段は、およそ200段、歩数で約300歩あり、特に冬期間はその方の足跡しかありませんが、おじさんは「しゃん」として登っていかれました。
私もまねをして登ってみたのですが、途中、休み々一回、登ることができました。
おじさんよりもそうとう若い私ですが、体力の落ち込みをつくづく感じたところです。
「継続は力、継続は体力を落とさない。」と言うことを感じさせられた日でありました。

<公園>



<200段の階段>

0 件のコメント: